​来院・治療の流れ

​~初めての方はご確認ください~

​予約

​当院は、完全予約制です。事前にルート治療紹介動画をご覧になり、ご理解いただきネット予約LINE公式アカウント​などからご予約をお願いいたします。

電話によるお問い合わせも可能ですが、施術中など出られない時もありますので、その際留守番電話にメッセージをお願いいたします。

また、予約時間に万が一遅れてしまった場合、次の予約状況によっては、治療時間が短くなる場合もありますのでスケジュールには余裕をお持ちください。

​来院

狭い治療院で、前の時間の患者さんがいらっしゃる場合がありますので、ご予約時間の5分前にお入り頂けると助かります。(皆さまの快適な治療受診のためにご協力お願いいたします。)

​チャイムを鳴らさずにお入りいただき、右手待合室にてお待ちください。お手洗いご利用の方は、玄関正面にありますので先にお済ませください。

初めての方は、初診表にご記入お願いいたします。

(治療に必要ないくつかの項目をご記入いただだきます。症状と一見関係ないような内容も、お身体の状態を様々な観点から把握するための必要な情報となりますので、ご協力をお願いいたします。)

​お時間になりましたら、お声をおかけいたします。

​治療室

​症状の確認とご相談

​初診表に基づいて、主訴、痛み、お悩み等についてお伺いいたします。何でもご相談ください。その場で全て話そうと思わず、思い出したら施術中でも構いませんのでお伝えください。

​※事前に詳しい症状や状態をLINEからお伝え頂くとスムーズですので、お勧めです。

​施術時の服装について

当院では、お着替えのご用意はありませんのでご持参ください。

男性:下着一枚もしくは短パン

​女性:(上)下着一枚もしくは

ブラトップのキャミソール等
​      肩甲骨が出て体を締付けない格好
   (下)短パン、ハーフパンツまたは下着

​※血液の付着の可能性がありますのでご留意下さい

​施術

​初回は、鍼の刺激に対しての反応も確認し、症状・体調・お気持ちから判断し、最善の刺激量で治療を続けます。

施術中に、違和感や疑問点がある際は、お気軽にお伝えください。

ご希望の方は、お身体の変化の把握の確認や症例検証ため、刺鍼中の写真・動画撮影をさせていただきます。

​施術後

鍼の取り扱いには細心の注意をしておりますが、お着換えの際に、鍼の付着がないかご確認ください。

体調・状態の確認や日常生活でのアドバイス等をいたします。​こちらで、次回予約も可能です。

​最後に、治療費のお支払いをお願いいたします。

​治療後

公式LINEに登録されている方に、アフターケア、フォローをさせていただきます。

撮影した写真や動画も併せてお送りしますので、ご活用ください。

からだの変化や効果を感じられたら、是非感想や写真などをSNSで発信なさってみてください。

​同じように治療を必要としている方や悩みを抱えている方への救いの道しるべになるかもしれません。

​アクセス・問い合わせ

予約・ご相談は下記よりどうぞ

​電話予約はこちら
LINE公式アカウント