top of page

頭、オデコルート~治療効能まとめ~

・全国のルート治療を行う先生方から報告いただいている、実際に患者さんにあった変化をリストアップされたものを転記します。

・おでこや頭の治療を受けてどのような変化が出るかは、人それぞれ異なります。

変化に気付けない方もいらっしゃいます。

・頭痛や薄毛、脱毛症、頭皮の痒み、乾燥などに対しても、もちろん効果絶大なので、直接的な効果については除外しています。

1 自分の人生において正しい方向、目的に向かって進もうとし始める。

2 周りの環境が強制的に正しい方向に向かわせようとし始める。夢が叶いやすくなる。

3 視点が変わり、気付けなかった自分の本当の感情に気付き始める。その反動で、今までの自分と本当の自分とのギャップが大きい人ほど整理しきれるまで苦しみも伴う。

4 運が良くなる。仕事が舞い込んでくる。嫌な事が起こらなくなってくる。(嫌な人と出会わなくなる、不遇な環境が訪れなくなる。逆に素晴らしい人達と縁が結ばれやすくなる 等)

5 怒りが減る。

→失っていた余裕が元に戻る分、他者に優しくなれる。

6 真理に気付きやすくなる。社会の常識がくだらなく思えてくる。

7 集中力が増す。(本が読めなかった人が読め始めたり、文章を書く気にもなれなかった人がSNSを投稿し始めたりする)

8 頭がボーッとするなどの症状や頭重感がとれる。

9 倦怠感がなくなる。同じ行動をしても疲れ方が変わってくる。

10 ネガティブな思考がポジティブな考え方に変わる。

起こること全てにポジティブな意味があると腑に落とせるようになる。

11 感謝が多くなる。

12 才能が開花し始める。才能に気付き始める。

13 感覚が鋭くなる。第6感が目覚める、鋭くなる。

14 芸術的センスが目覚める。

15 記憶力が戻る。物忘れなども改善する。

16 鬱病、意欲低下などが改善する。

17 パーキンソンや適応障害、健忘症、認知症や失語症などの脳の病気改善する。

18 問題解決能力が増し、マルチタスクがスムーズになる。

19 考えてることをスムーズに言葉に変換でき、言葉がスラスラ出るようになる。

(詰まってしまって上手く喋れない場合は、喉や胸のルート治療が必要)

20 アイデアが湧きやすくなる。

21 人と話すのが億劫でなくなる。

22 意識の中であらゆることが繋がることにより、自分と他者との差が分かり正しい距離感を掴めるようになる。

23 お金に対する不安がなくなる。生活の為の固定給に拘るよりも自分のやりたいことや自由を優先するようになる。

→流れに逆らわず、正しく行動すれば収入が上がる。

24 視界が広がる。目がクリアになる。

25 おでこのシワや眉間のシワが改善する。

26 嫌な事を嫌な事だと気付けるようになり、嫌な事をしない選択をするようになる。

→本当にやりたい働き方や、生き方を求めるようになる。

27 執着がなくなる。

28 計算が早くなる。

29 睡眠の質が上がり、不眠症も改善する。睡眠を過剰に取らなくても平気になる。

30 不安症、心配性、パニック症、広場症候群、乗り物に乗れない、人混みに出れない、などが改善する。

(胸のルート治療が必要な場合も多々ある)

31 鼻症状が改善する。

32 頭痛やめまいなどが改善する。

33 スポーツなどで、どう動けば効率が良いのか、パフォーマンスがあがるか、などを身体が選択し始める。

34 クリエイティブになる。芸術でも新しい視点や着想でも、何かを生み出すようになる。生み出したくなる。

35 覇気が出る、声が元気になる、目力が戻る、顔色が良くなる、顔に生命力が戻る。

→好印象になる

36 表情、表現が豊かになる。

37 グルグル何かを考えてしまう、余計なことを考え過ぎてしまう症状が落ち着く。

38 自分を大切にしたい気持ちが強くなる。自分に対する尊厳を抱くようになる。

41 疳の虫、キーキー騒ぐ、発達障害系の子供や、落ち着きがなく、ずっと騒いで喋り続けているような大人に、落ち着きが出る。

42 注意欠陥や多動性障害や衝動性などのADHD、HSC、HSPなどが改善する。あがり症なども改善する。

43 感受性が豊かになり、あらゆるものに感動しやすくなる。幸福感が増える。

44 無駄なものに気づき始め、あらゆる無駄な考え方や人間関係、服、本、物を断捨離したくなり、始める。

45 自分しか鍼を受けてないにも関わらず、家族との関係性が良くなる。家族との居心地が良くなる。家族のうちの誰かの言動が良い方向に変わり始める。

46 体と思考に余裕が出て優しくなる分、ユーモアになる。

47 字が上手くなる。

48 料理、絵画、音楽など、いいものを判別する感覚が研ぎ澄まされる。人を見る目が養われて、優れた部分を見つけるのが上手くなり未熟な部分を見抜けるようになる。

49 きっちりやらないと気が済まない性格の人はいい意味でおおらかになる。(相手を楽しませなければならない、必要以上にきちんと応対しなければならないと考えてしまう、などの人間関係も含む)

また、潔癖症なども改善される。

50 SNSのフォロワーが増えやすくなる。(強い目的を持って、発信を行なっている方、フォロワーを増やしたいと明確な意志を持った上で発信している自発的な方限定)

51 知識を深めたり、習い事をしたり、ダイエットをしたり、ファッションを気にし始めたりなど、自分のスキルや美を高めるよう意識し始める。

52 やらなければと思っていたことに苦なく、取り掛かることができるようになる。

53 鍼灸師になりたいと言い始める。

など、多岐にわたる変化が報告されています。

※重症患者さんの場合、一時的に眠れなくなったり、落ち込んでしまったり、蓋をしてきて奥に沈殿していた「本当の自分」が出現しだす場合もあります。

その場合は、さらにおでこルートや頭ルートや胸ルート治療を続け、完全に治してしまうしかありません。

最新記事

すべて表示

~ルート治療について~

鍼灸かねこ 金子 浩章(かねこ ひろあき)です。 当院では、白川勇作先生考案のルート理論に基づいた『ルート治療』(鍼・指圧)を専門的に行っております。 ルート治療は、数百本の鍼を使用し、鍼の太さも一般的な鍼灸治療で使用するものより太い特注の鍼を使用しています。指圧も慰安ではないため痛みを伴う場合があります。 それゆえに、治療によって身体が良くなっていく過程で、さまざまな症状が出る可能性が あります

Comments


bottom of page